
よう兄弟、そのサンプリングの元ネタ教えてくれよ

 

 

 


Khryo • SP404 Live Set • LeMellotron.com

 

 

 

Khryoてフランス人らしいんだけど、

SPのエフェクトさばきがすごい。

06:05から始まる曲が相当良い。

 

BandCampで探したけど、見つからない。

元ネタもわからない。ピッチ変えてるから探し方もわからない。

歌詞検索したいけど、完璧に聞き取れない。

 

元は女ボーカルなのかなー相当いいです。

今度英語話せる友達に聞かせて探ろう。

 

こういう時のために、世界のいろんな言語で

「よう兄弟、そのサンプリングの元ネタ教えてくれよ」って

書ける喋れるようにしときたい。

 

SP1つでパフォーマンスするのはやはり男らしくてカッコ良い。

何よりWAVファイルで保存するってのがいいよね。

WAVって男らしい。

SONYのライブラリからiTuneに切り替えた時、

SONYのやろう独自のファイル形式で取り込んでいたせいで

無理やり移し変えたらガサガサの音になってしまいました。

おかげで高校時代聞いていたナンバーガールやらベボベやらの

青春ソングが全てパァに。ファイル形式って、ホント、大事ダネ。

 

 

 

この方のツイート見てから猛烈にエヴァが愛しくなって、

Qとかずっと見てたんですけど

Airとかなんやかんや見たことないかもなー」って思って

ついでにそれも見ました。

 

後味の悪さにめまいを起こした。

シンジ君のわけわからなさ。

気持ちよくエヴァが完結する世界線に移動したい。

 


THANATOS - IF I CAN’T BE YOURS/LOREN & MASH【HD】高音質MC

 

えげつない最後のシーンからのこのエンディング。

ハートが14歳に戻ったところでこの大人ジャズである。

(何気にKhryoの曲とちょっと似ています)

 エヴァの楽曲センスの独特さよ。感動してamazonでポチりました。

 終始一貫して「残酷な天使のテーゼ」みたいな曲ばかりにしていたら

また違った結果になっていたんじゃないだろうか。

 

エヴァとかシティーハンターとかセーラームーンとか、

超がつくほどの人気アニメのサントラは何十種類も出てるから

内容吟味しないと後で後悔します。

ただ量が多いおかげで、amazonでほとんど1円で買えます。(送料込みで351円)

 

 

 

劇場版の最終章、いつ公開なんだろうなあ。

破は劇場で見てなかったんだけど、

あれの後のQの予告すごいですね。

Qの予告と見せかけてそれより前の話を流して

実際のQでは14年間全部ぶった切ってシンジ君目線で始まって

視聴者を置いてけぼりくらいながらも物語に喰らいつかせるという。

 

 

 

 

そして何より怖いのは、気づけばシンジ君よりミサトさんの方が

年が近いところまで来てしまうという。

リアルの時間の進み方の恐ろしさたるや。

 

もう年末だね。