バンドをやってる友達

 

 

 

 

「バンドをやってる友達」って曲をご存知だろうか。

 

 

いい曲だよね。

 

 

最近バンド聞いてないねって話です。

いつからだろう。andymori解散ライブで

40曲くらい聞いてグッタリ疲れて以来だろうか。

水星のラップが私の心を諸々かっさらってからだろうか。

 

group_inouがHEARTを出してからだろうか。

 

あとはOrlandとかceroとかを初めて聞いた時に

少し好みがズレてきたのかな。

 


cero / Yellow Magus【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

Yellow Magusの衝撃は忘れられない。

数年経ってceroの安定したオシャレさにも慣れてきた頃、

満を持して出した新曲「街の報せ」はドラムが超ドープで

私はまたもceroのことを大好きになってしまうことになった。

 


Yogee New Waves / CLIMAX NIGHT (New Version - Official MV)

 

Yogee New Waveとかも、実はまだ全然聞いてない。

DorianがRemixした曲がメタクソよくて、それはよくループしてます。

 


never young beach - お別れの歌 (official video)

 

ネバーヤングビーチはこのMVがたまりません。

 

 

 

 

 

今、高校生の軽音部が何かコピバンをやろうってなったら、

ヨギーとかをコピーするのだろうか。

 


キュウソネコカミ-「良いDJ」PV

 

それともキュウソか?

 

 

 

 

それかあれか!!!!あれかお前ら!!

 


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

 

Stay Tune in東京 Friday Nightなのか?

 

動画貼った時に普通に全部聞いちゃいました。かっこい。

ブランド着てるやつもうGood Night。

4分20秒からは

なぜか全員光るSuchmos

 

 

 

 

こっから本題なんですけど、

最近になって初めてD.A.Nを聞いたんですよ。

 

 

 

 

 

 

ぶっ飛びました。本当。

大江戸線で暇つぶし程度に開いたYouTubeで唖然。

何このやばいビート。そして事件の匂いしかしないMV。

特別大きな事件はないんだけど、

いつ誰が誰を殺すんだろうみたいなMVの空気感が

曲とマッチして気が気じゃない。

ベースのループが気持ちよいので、渋谷〜原宿間なら

これ聞いながらなら徒歩どころかダンスで行けるね。(意味不明)

 

 後半の撮影場所は品川埠頭辺りなような気がする。

コンテナ積まれまくってて、道が広くて、

夜だと少しムードあって、でも車が走らなくなるからスケーターがちょっと集まる。

みたいなイメージがありますね。

 

 

 

 

そしてこのMVでは私の大好きなSP404がちらっと見えて興奮した。

何に使ってるんだろう。

さっぱりわかんねぇ。

 

 

 てゆうか曲名の意味もさっぱりわからねぇ。

でもこういう置き去りにされるの、嫌いじゃねえ。

 

 

 

結論:最近バンドっぽいの聞いてなかったけど、D.A.Nめっちゃいい