千と千尋って、何回も見ちゃうよね

 

 

朝から陽気なお天気過ぎて

うっかり休日かと思っていたけど、フツーに仕事ありましたわ。

夜からだけど。

 

 

 

千と千尋の神隠し」って、テレビで流れてると

何回でも見ちゃうよね。って話を先日誰かとした。

 

いやほんとそう。

 

耳をすませば」と「となりのトトロ」と

千と千尋の神隠し」が金曜ロードショーでは

しょっちゅう放送されていると思うけど、

特に千と千尋の神隠しは、

あ、ついつい見ちゃってるなあ〜という感じがある。

 

 

 

「呼んでいる〜胸の〜どこか奥で〜」とは

よく歌ったもんだ。しょっちゅうテレビに呼ばれている。

あれは誰が歌っているんだっけ。

すっかり忘れてしまいました。

 

 


千と千尋の神隠し あの夏へ

 

 

そういえば「千と千尋の神隠し」…もう打つのめんどいので

次から「センチ」とさせていただきます。

 

 

 

センチのモデルになった台湾の九份

学生の頃に行ったことがあります。

 

 

これが、日本ではメタクソ有名な観光スポットだけれど、

立地がとんでもなく悪い。

台北にホテルを取った人が日帰りでに九份行くってことはつまり、

東京にホテルを予約した外国人が、

日帰りで新幹線で郡山行ってから磐越西線乗って

猪苗代湖見に行くくらいめんどくさいのだ。

 

人も多いし、バスも本数ないしわかりづらいし、

山奥だから急に雨降ってくるしで、本当に散々だった。

 

 

matome.naver.jp

 

 

なんかこのまとめ、

いかにも簡単に行けちゃう風なこと書いてありますね。

まとめサイトのいかにも客観的にまとめてありますよ感、

インターネットの深淵かよって思います。

 

 

そういえば今期あんまりアニメ見てないな。

ネットフリックスが楽しすぎて。

職場の人に「エロマンガ先生みた?」って聞かれて

新手のセクハラかと思いましたよ。