眠剤としての作品

 

「聞きながら眠るっていうのも、

オーケストラの一つの聴き方だよ」

 

 

「え?そうなの?」

 

マジでそれでいいのか?と思うけれど、

まぁよく小中学生の頃に全校生徒でいった

なんとか交響楽団のコンサートとか、先生共々ラリホー状態だったなあ。

 

 

まあ、チルもとても大事よね。

 

 

 

ところで、マッドリブが未だに

SP303使ってるってのは、ネットだと有名な話ですが、

私がこんなサンプリングサンプリング言っといて、

SP303ヤフオクで落とせない落とせない言っといて、

マッドリブ聞いたことないってのは知ってました?

 

 

 

最近ようやくSP303落とせそうなので

(金に糸目をつけなくなったから)

マッドリブの音の質感聞いとくかと思って

上に貼ったビート集みたいなのを聞いてたんですよ。

 

半分と聞く前に寝てましたね。眠剤かよ。

 

 

 

 

 

そういえば好きな漫画家、石黒正数の作品で

木曜日のフルット」っていうネコとフリーターの

ゆるい内容の4コマがあるんですけど、

これが死ぬほど寝れる。ソファで寝転がりながら読むと

最新刊だろうがなんだろうが、一冊読み切る前に寝る。

 

なにが一番恐ろしいって、

作者本人も「読んでると眠くなる」と言っちゃってるところである。