読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涅槃で待ってますね!!

 

 

いよいよ出ましたね。新刊が。

読み始めたのは高校生くらいだったと思うんですが、

2人の恋模様が進展した頃には、むしろ真弓さんの方が

(2人の恋路をからかうアラサー独身のOLエロ姉さん)

年齢が近くなっているというこの月刊誌青春コミックの

進行の遅さを心で感じ、とても切なくなる。

 

もう普通に甘酸っぱすぎて見てらんねぇよ。

律ちゃんかわいいから読むけど。

 

 

 

幻想ギネコクラシー 2

幻想ギネコクラシー 2

 

 

 

幻想ギネコクラシーも出ました。

どれが面白かったかっていうと、全部最高でしたね。

彼女と妊婦体験ジャケットを着ながら北陸を旅行する話は

特に胸に刺さりましたね。展開がブラックでもオチは

わりかしホッコリさせるところが沙村氏のにくいところである。

 

良かったセリフ

「早送りし過ぎなんだよ。人生という名のVTRを」

 

 

 

 

 

 

 

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

 

 

 

小さい頃から続けていた健康習慣、

「月曜はコンビニでジャンプ立ち読み」を

やめて早1年が経過し、ワンピースの新刊が面白くて仕方がありません。

今まではジャンプで先読みしていたので、確認作業のように

買ってましたが、今は新刊が出るのが楽しみで仕方がない。

 

「なにー!あいつがー!?!?」

 

「なにこいつー!こんな強かったのかよー!」

 

いつまで俺たちを冒険させるつもりよ。ワンピースは。

 

 

最近譲り受けた段ボール4箱にもなる大量のレコードの中から

Moominのレコードを発見。

このサンプリングネタ、どっかで聞いたな。jinsangがやってたな。 

 

相当聞いてたんだろうなって思えるくらい、ノイズが乗ってます。

ケツメイシ的な心地よさ、感じてます。

 

 

 

 

 

 元ネタは彼女でした。