ビデオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ループビートを公開する場として

インスタグラムはかなり親和性が高い。

最近はほとんどインスタのビートメーカー経由で

新しい人を知ることが多い。

 

 

 

 

NxWorriesはMV見て知ったけど。

 

 

ビデオの質感というか、映像の向こうの空気感がとても良い。

 

 

 

 

 

 

これは私が今のところ2017年で最高のMVと認定したKarriem Riggins

 

 

 

 

tofubeats氏の最新のMVもかなり完璧です。

外人がひたすらご機嫌に踊ってるだけなんだけどね。

 

 

 

 

VHSが消え去った今の時代でも、

「ビデオ」の意味がしっかり残っているのは

ビデオを愛していた(愛さずにはいられなかった)者たちの

ささやかな執着からでしょうか。

 

いや、映像を英語でVideoと言うからですね。全て忘れてくれ。

 

オートトラッキングとか懐かしいですね。

ノイズ消すためにデッキのボタン連打したりして、

近所のビデオ屋で、ギリギリR18じゃない旧作の

海外のきも〜ちいやらしいビデオとかディグって、

案外そういうシーンが2時間のうちの10分もなかったりして。

そればっかやってたせいでやたらサスペンスの棚網羅しちゃったりとか

…懐かしいですね。この話も全部忘れてくれ。