姿くらまし

 

 

高校生に戻りたい。

SONYウォークマンと1000円のイヤホンで

ナンバーガールを爆音で聴いていた高校生に。

 

 

 

 

 

 

 

高校の頃、ナンバーガールをコピーしようと

何曲かトライしたけど、全部頓挫しましたね。

 

ギターがむずいだの、ボーカルがハマらないだの、

そもそもベース弾きながら歌えねぇよだの。

(当時、ベースボーカルやってました。WANIMAみたいな)

 

ダウンピッキングだけで弾いてるの、イブシ銀。

 

 

コピーはなぜかMANGA SICKとか、

性的少女とかやろうとしてましたね。

スコア持ってたからかな。

 

 

バンドスコア NUM-HEAVYMETALLIC/NUMBER GIRL (バンド・スコア)

バンドスコア NUM-HEAVYMETALLIC/NUMBER GIRL (バンド・スコア)

 

 

 

今思えば、CIBICCOさんやればよかったんじゃないかなと思う。

文化祭でやっても絶対ウケないけど。

 

 

コピバンって、そもそも死ぬほど難しいってことに、

やってる高校生の時に気づかないのは、

大学生になってから「親って、すごくね?」

「母ちゃんのメシ、うまくね?」とか思うのと同じですよね。

 

 

 

高校生の頃、あんだけナンバーガール好きだったのに、

コピーしていた「N.G.S」のNとGがNumberとGirlのことだということを

当時あんまりわかっていなかったという…そんなんだから大学受験落ちるんだよね。

 

 

 

 

 

 

新しい「ソルファ」とかどうなんでしょうね。

 まだ聞いてないけど。

 


Asian Kung-Fu Generation - Loop&Loop

 

ループ&ループとか聞きたいな。

ベース弾き始めて一番最初にコピーした曲。

 

 

 

もうついに透明少女までやってるやん。

 

 

 

 

 

 

 

そのゴッチの新曲のMV、チルウェイブっぽくて好きです。

 

 

 

 

 

 

椎名林檎のライブにパイプ椅子だけ持って参加する向井。 

念仏ラップぶちかまして終わったらパイプ椅子たたんですぐ帰るのがすごい面白いです。

これはまあ、向井好きな人からすると

「向井さんだなあ」ってなるんですけど

向井を知らない椎名林檎ファンからしたら

あのオッさん何してん!?

ってなりますよね。確実に。いや違うんだよ。

あれはあれでいいんだよ。向井さんだからね?

 

 

前に駒澤大学でinouと対バンしてた時に

アンコールでcpに自分の歌を歌わせて

(しかもcpがほとんど知らないという悲劇)

結構ヤベェ空気になってました。

 

まぁでも、向井さんだから。