缶蹴る奴ら再入門

 

 

 

 

 

曲名以上にMVの方がインパクト強いですね。

何年ぶりのアルバムですって?14年?なんということでしょう。

 

私は当時11歳。おそらくその頃はMDウォークマンが流行っていて

私も姉のお下がりだかなんだかでようやく手に入れた頃でしょうか。

ロードオブメジャーオレンジレンジケツメイシなどを聴きつつも、

姉のMDを借りては新しいいい曲がないか宝探しのように色とりどりのMDを漁っていた。

 

その時に見つけたのがラブサイケデリコだったり、DA PUMPだったり、

キックザカンクルーだったりしたのだ。

 

 

 

 

 

 

初めて聞いたのは地球ブルースだったか。覚えてないけど、

あの頃のチャラさみたいなのが痛快だった。

 

「みんなでみんなを盛り上げろ!」って歌詞がいい。

 

 

magic number

magic number

 

 

地球ブルースに始まる「magic number」が通して聴けるいいアルバムで、

「アンバランス」や「DJDJ(for Radio)」とか大好きだった。

 

 

 

そこから遡るように他のアルバムを聴いたんだっけ。

当時は僕はチンチンのことしか考えてなかったので、

リリース順とか1ミクロも覚えてないけど。 

 

 

VITALIZER

VITALIZER

 

 

 

GOOD MUSIC

GOOD MUSIC

 

  

 

  

 

性コンテニューが聴いてて楽しくて大好きだった。

 

まぁそんな私の小学生時代を盛り上げてくれた

KICK THE CAN CREWが00年代のテンションそのままに

威風堂々とまた出てきてくれて嬉しいって話ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イツナロウバ」は今聴いても結構新鮮だったりする。