君は新宿を愛しているか/メシ屋パッとしない問題

 

 

 

 

 

 

 

「新宿メシマズ問題」

これは私の周りの新宿区民で取り沙汰されている問題。

言わずもがな、これは決して全てのお店を差しているのではなく、

あのごった返した繁華街で当たりのメシ屋を探すのが面倒くさい。

土地柄単価が高いから満足度が低いなどなど、問題の原因は

メシ屋だけじゃないのだけれど。

 

 

そんなわけで、家に放られていた雑誌を眺めて

「今度新宿行ったらここ行こう」的なメモをここに残す。

 

 

 

shinjuku-omoide.com

 

 

 

salon.adametrope.com

 

この手の店で朝から深夜までやってるって、結構すごくないですか。

 

 

bar-navi.suntory.co.jp

 

アルタ裏のバー。

 

 

retty.me

 

以前、ウオキンの安さに腰を抜かしたことがある。

 

 

 

 

www.provencale.co.jp

 

立ち飲みフレンチ。

フレンチも安くなったモンだなあ。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

魚と日本酒でやりたい。

 

 

retty.me

 

ここはもう一度行きたい系。

 

 

そういえば西新宿のスカラ座が、

内装そのまま別名の喫茶店になってて嬉しかった。

 

 

炭火焼珈琲ツノハズ - 店舗紹介 | 小田急レストランシステム