7/3チェック事項

 

 

 

 

 

タイムラインを川に見立てて、みたいな話を前にした気がする。

Facebookの川がやばい。無色透明で逆に。

全員でありきたりっぽい投稿をして、ニュース記事をシェアして

(しかも半分くらいはあれスパムで自動でやられてるんでしょ)

薬品をぶっ込みまくって超安全な水になりましたよ?的な感じだ。

ツイッターは源泉かけ流し感がまだある。飲んだらお腹を壊すかもしれないけれど。

 

情報過多だからこそ、得る場所はしっかり絞っていきたい。

NAVERまとめの健康関連とか本当にやばいよ。鵜呑みにしてしまうね。

 

 

 

 

 

(今の話と何にも関係ないけど 

あかり大好きbotのバグりっぷりはえぐい)

 

 

 

 

【そんなわけで最近仕入れた美味しいネタ(鮮度)】

 

フリクリ新作

 

 

 楽しみ。テンションあのままだといいなあ。

 

 

 

 

ポールスミス新作

 

 

ポールスミスの2018SSはクレイジーが仕上がり。

ネタ画像かと思った。5年後にはそうなってるだろう。

 

俺がもし、お金持ちで、お金持ちの友達がたくさんいたら

「誕生日おめでとう。お前これ好きそうだからはいこれプレゼント」

って言われてこのポールスミスを渡されそう。

 

「外国人の日本語フォントへの理解のなさ」 

ってなイノセントな印象がいい。ぐっとくる。

純粋な女の子を求めてしまう男心とよく似ている。

(もう実在しないらしい)

なんだかんだリアルに儲かってるのは

それを「私には真似できないわ〜女子力ないわ〜」と麦芽を流し込む

サバサバ女子なのだろう。これを裏☆女子力と名付けたい。

 

 

③ネット音楽大好き野郎共マストバイな一冊

 

 

ヴェイパーウェイブガイドブックが発売される。

実店舗はディスクユニオンと中野のZINEのお店?かな?

 

④_yi新アルバム

 

 

ぶっちぎりのセンスの_yiさんの新アルバムが5日に発売。

トレーラー聞いたけど、ブレてなさそうでした。 

 

 

【最近見つけたいいホームページ】

 

Dawn Of Man

 

Phony pplのMVを撮った団体?

ホームページ読んだけど英語だからよくわかんない。でもクール。

コンテンツ作る会社?なのかな。

 

ページ上部で陽気に動くキャラクターが最&高。

見てて楽しいホームページ。

 

 

②神聖な通販サイト 

 

hao333.theshop.jp

 

コンセプトが最高。

集めたくなる気持ち超わかる。

世界中から集めてきた光るものや音の出るものを
中心に販売しています。
ブッダマシーン(自動念仏機)やポンチャックマシーンの通販ならお任せください! 

 

ホームページのAboutより抜粋

自動念仏機ってあんなミニマムなんですね。

寸法見る限り防犯ベルくらいだと思う。

この手のもので韓国のポンチャックが大量に収録されてる

マシーンなんかもあるそうです。用途限られまくり。

 


李博士 ポンチャックディスコ

 

カセット、レコードとかよりも入りやすい音楽の世界。

(通販で売ってるのは念仏だけど)

買って電池入れれば聞ける。永遠に。

 

今、好きなアーティストの新曲のリリースが

この形式だったら、4000円までなら買ってしまう。