新しいアルバムの名前は「ルネス」にしようか

 

 

 

ついにDAW内で曲を組み立てるようになりました。

SP内で完結させるの好きだったんですけど。 

 

 

 

DAWでやるのは1年前に作ったこれ以来です。

「Summer Time Lovers」

 

改めて聞くとヘボいけど、このヘボさが

妙な懐かしさを掻立てる。

イオンとか、スーパーで流れてるニュアンスを

出したくて、金沢でRollandのSCとか買ったんだけど、

結局使わなかったんだよな〜。

 

金沢、そう、この曲を聞いて痛烈に思い出すのは

金沢の大型プール施設「ルネス」だった。

小さい頃、帰省しては連れてってもらった。

従姉妹、祖母、母、姉、叔母、叔父なんかと一緒に

流れるプールを好きなだけ流れた後、

大きな食堂でラーメンを食べて、ゲームセンターで

ジュラシックパークをやったあの思い出。

あの頃の足元のマットの色味を永遠に忘れない。

 

 

 

 

 

 

そしてこの夏、あの頃の皆の思い出を代弁してくれるかのようなアルバム

パソコン音楽クラブの「SHE IS A」がリリースされていた。

脳内がタイムスリップする音達。リバーブたっぷりめ。

 

今年の夏も、精一杯脳みそ溶けていきたい。

 

 

 

 

 ヒップホップ界で重宝されている千と千尋の神隠しサントラ。

jinsangもしっかり泣ける仕上がり。

 

久石譲さんもこんなんなってるとは思うまい。

 

 

 

 

こんなものもあるんですね。Lo-Fiヒップホップジブリ縛り。

「お前のブログ軽〜く見てるけど、なんかよくわかんないわ」と思ってる方、

その気持ちはわかる。ここから始めてみよう。

 

 

さあ、心地よいインターネットインストゥルメンタルヒップホップ

(サンプリングミュージック)の世界へ。

ヒップホップの事はそんなに詳しくはわかりません。

 

顔を胸を交互に前に出す感じで、ゆっくりリラックスして、さんはい!!