全然関係ない話を3つします

 

 

1年前の曲だけど、トラックめっちゃよくて感動しました。

RYKEYのラップがメタクソ気持ちいい。

 

国にはまだ夢があるのか
Al Qaeda,Taliban,HusseinやQadthafi
Mozambique高原Rwanda,Lee,Shabaab,bin Ladin
弱き民は祈り 夜のValentine

嗚呼 早く死に神に何を話す
すると神は怒り 天罰を下す
また灰と化す街を眺める夜
ハイビスカスのシャツを着る あの街の娼婦

That right 夜はこれから 里町のdowntown
アルコールと地位と名声とコンドーム
故郷から離れたら お前はどうなる
さぁ 二つに一つの答えを探す

 

 

 

新宿西口の屋上で撮影したところの画力にも感動。

全体的にリアルな東京が嫌になるくらい映されています。

 

トラックもすごいいい。

こういうの聞くとミュート設定できるMPCを

売らなければとか思うけど、MPC1000は起動が遅いのでまぁ後悔はしていない。

もし欲しくなったらプロフェッショナルや。

こういうキックもスネアも強いの最近聞いてなかったけど、気持ちいですね。

 

 

D.Oのラップも最近なんだか好きになってきた。

逮捕されたのももう8年も前の話なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

語尾につける「メーン」って俺、「マイメン」から来てるから

「イェー兄弟!」「そうだろ兄弟」みたいなノリで言えるワードかと思ったけど

「グルメーン」まで飛び出した時は、

「メーン」持つ凡用性の高さ、親しみやすさに脱帽した。

 

 

 

 

前までこの辺あんまり聞いてなかったけど、

OMSBの「Scream」と出会って以来、ちゃんと聞くようになりました。

ソウルフルだから。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BX2CuUAlpdM/

8/26DJやります。お昼のパーティーです。万障お繰り合わせ!

 

 

 

そいでもって、8/26に吉祥寺でDJをすることになりました。

あと5日なのに、出番が何時かわかりません!!まあいいか!!

 

 

このお店「よろずの稀間」ってのが、かなり調子いいスペース。

吉祥寺の商店街を道1本逸れたところの建物3階。

洒落てるけど、落ち着きのある雰囲気なのは、

おそらく店長(ラッパー)と床に敷かれたカーペット(そこに座ってくつろぐのも良い)が

メイキンしている。

 

1500円で2杯飲めるので、非常に安い。

私も絶対いい曲流すので、安心してください。

上手にDJできるかどうかは、酒の入り次第。

 

酔いすぎたら、縦フェーダーを上下にシコシコするだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで買い物といえばamazonか、

ヤフオクくらいだったんだけど、最近は海外サイトも目が離せない。

先月はAKIRAのサントラが発売されてたし。

著作権やばそうなVaporWaveのロンTとかあるし。

 

 

 

plusstyle.jp

 

 

先日見つけたこれは既存の製品を売るというより、

ニーズを繋げて生産・販売していくようなサイト。

 

この中で新しく発売された「ロリー」という小型マイクが

個人的にかなり興味深い。

 

iPhoneに装着すると起動し、3D録音が可能になるというもの。 

3D録音とは、つまりは音が360度から拾われるということで、

要は臨場感があるということだ。 

 

 

 

 

 

これはちょっとiPhone側が極端に悪過ぎるけど、要はこんな違いが生まれるのだろう。

アコースティックのプレイヤーに向いているマイクなのは間違いない。

個人的にはパーカス素材とか環境音を3Dでサンプリングして使おうと思っている。

そうするとSP404のみで作った曲でも奥行きがつくんじゃないかなあと。

 

 

 バイノーラルマイクではないらしい。違いがわからないけど。

 

バイノーラルマイクは1回聞くと癖になります。

専用のイヤホンが結構エグい。

前に金沢21世紀美術館Chim↑Pomか誰かがインスタレーション

使ってたのだけれど、「これはもう、そこに俺がいる」と感じる臨場感だった。

パンとか奥行きとも違った音像の感じ。ビッカメとかで試してほしい。

これはAVに取り込まれたらすごいことになんぞ。