明日DJやります。

 

 

DJやるの、結構好きなんだけど

友達そんなに多くないからこのパーティーでしかDJやったことない。

 

 

 

スタートは13時から。

私のDJは14時から1時間です。

長い!!

 

 

【吉祥寺のよろずの稀間へのアクセス】

①イノコーじゃない側の出口を出て左

②パルコを渡ってユニクロを右目に商店街を入る。

③エルミューゼのある角を右に入る。

④左手に少し大きな白い建物が見えます。

サロンやエスニックっぽいダイニングが入ってます。

⑤「え?これどこに階段あんの?」って2回くらい言ったら

白い建物の右端に階段が見えてきます。

⑥3階まで上がって突き当たりの茶色い扉が「よろずの稀間」です。

 

 

グーグルマップだと前の店名

「マレマティック茶房まるちゃ」で表示されます。

よろずの稀間で調べてもたどり着けない可能性大です。

 

 

  

 


Toro y Moi - Mirage

 

 

私のDJ、今回は雰囲気としてはToro y Moiみたいな感じです。

このアルバム持ってないから1曲もかけれないけど。

純度100%チルです。予定ねこれ。予定。

 

 

 

 

今日はドラクエを閉じて選曲してます。

1ヶ月プレイして確信しましたけど今回のドラクエはかなり熱い。

まずキャラが魅力的。

子供の姿に変えられた魔法使いベロニカ

流浪のバトラーと化した悲劇の王女マルティナ

この2人のキャラが濃い。てか超いいやつコイツら。

※マルティナと出会ってから改めてオープニング見ると泣く。

ひとつ残念なのはマルティナの魅力が3DSだと発揮されないところです。

 

2人とも男性陣差し置いてすこぶる強いです。

ベロニカは攻撃魔法はバギ系以外全部いけます。

「やまびこ」ってスキルを習得すると

1ターンで2回同じ呪文を唱えることがあります。

Lv.70でマダンデも覚えました。

妹のセーニャとのれんけい技の「クロスマダンデ」も泣ける威力。

 

マルティナは最近ジゴスパーク習得しました。

爆裂脚とムーンサルトもかなりいい威力。

ヤリ装備ですけど、基本素手技ばっかです。魔法はなんにも使えない。

 

基本的にパーティーは主人公とこの2人。

あと回復しか脳のないセーニャ。(ミレーユと被っている)

 

逆に男性陣がしょっぱい感じはあるんですよね。

男性キャラが濃かったのは間違いなくドラクエ4。

なにせあのトルネコ(馬車から出したことがない)に

通常攻撃しか出来ないライアン(くそ強い)、

もはや伝説と化した魔法「ヒャダイン」を唱えるブライ。

このタフなおっさん3人と、

ベホマラースクルトするしか使い道のない若造兵士のクリフト。

 


[NDS] Dragon Warrior IV - All Boss Battles / ドラゴンクエスト4 - ボス戦全集

 

 


#20【ドラクエ4】はじめてのドラゴンクエストⅣ実況プレイ【DS版】

 

 

 

 

 

マーニャの声、沢城みゆきなんだ…。

 

 

 

 

ドラクエ11はメインストーリークリア後に

遊べる要素がかなり多いです。

闘技場とか、裏ボスがそこかしこにいます。

 

萎える点でいうとガチガチの新キャラが少なく、

物語の後半に出てくるのが

グレイトドラゴン・邪」とかいう体が光ってるだけのキャラとかね。

ももんじゃ・強」とかね。そんなんばっか。

 

 

f:id:sad-vacation:20170825111436j:plain

 

そういうのいいからヌーデビル出せよ!!

アンドレアル出せよ!!ずしおうまる出せよ!!

とか思います。

 

それでも十分面白いですけどね。

 

 

 

このゲームで学んだことがある。

それは過ぎ去った時間は戻らないということ。

しかし、それを悔やんでいるだけでは人は前に進むことが出来ない。

今ある命を慈しみ、顔を上げ、

目標(魔王)に向かってひた走るしかない。それが人生なのだ。

でもゲームだからその理屈はマジカンケーない。

セーブとかできるし。ガンガンザオリクしてこ。

 

だからゲームは最高。

 

 

 

 

 

 ドラクエの話が長くなっちゃったよ。

明日のDJよろしくお願いします。