8/26セットリスト

 

 

先日のDJのセットリストを載せておきます。

誰のためってか、自分のため。

 

①VS-J718/a.bee

ベースから入る曲やっぱ好きですねー。

 

 

無料音源です。

アルバムの中で一番これがトリップできます。

(This track is the best of travel in this album.)

 

②If you wanna/Josh Grant

SP-404カオスパッドエフェクターを同時に使うプレーヤー。

エフェクトは魔法であり、エフェクターは杖である。

両手に杖持ってる彼はつまりはめっちゃつええ。

 

③Summer's Day/Jinsang

このブログを見続けている変わっている方はご存知、

かっこよすぎるサンプリングミュージックをインターネットにばら撒く

Jinsangの兄貴の新曲。

ソースは「千と千尋の神隠し」のあの…あれ…そう

あの曲

曲名は忘れた。

 

 

 

④River/Dorian

アルバムMidoriに収録されているチルいトラック。

 

⑤Forever/Noname

最近改めてハマっているNoname

 


Noname: Tiny Desk Concert

 

新時代のグルーヴ

Tiny Desk Concert見ててスゲェ楽しい。

 

Mystic Voyage/Roy Ayers

 

「DJのセットリストに1曲、Roy Ayersを入れると小洒落る」

というくそみたいな持論。

鉄琴とエレピのノリがスゲェいいし、

テンションが一定だから繋ぎやすかったりもする。

 

 

⑦Sunset Town(Dorian Remix)/Yogee New Wave

キックが気持ち良い。ヨギー普段聞かないけど

このトラックは去年の夏のベストループでした。

 

⑧D.R.U.G.S/ Rejjie Snow

好みのヒップホップの体温。

これをかけてる時に友達のゆーじ君が厨房から駆け寄って

「一個言っていい?俺レジースノウめっちゃ好きなんだよね。

それだけ伝えたかった。ごめんね」と言って厨房にサッと戻って行った。

かけて良かった。

 

⑨Eyes/SIMON

 

sad-vacation.hatenablog.com

 

 

 

⑩I wish/ORIGINAL LOVE

PSGの名曲「愛してます」のサンプリングソース。

終盤で絶対「愛してます」かける人がいると思ったので。

 

みんなでオリジナルラブをもっと聞こう。

 

11.道路灯/阿佐ヶ谷ロマンティクス

吉祥寺だったので、中央線のバンドをかけた。

普段聞かない系統ではあるのだけれど、

シンセメロが抜群に染みるので流しました。

 

 

12.Cheapest Flight/PREP

 

 


PREP - Cheapest Flight

 

 

去年の曲なんだけど、

「今までで一番いい曲だ」と誰かがツイートしていて

「ああ、なんかわかるわ」と思った。

全人類が好きなんじゃない?とも思う。

 

 

13.Really Check/Noname

 

14.Let Me Show You/Kero&Azure!

 

sad-vacation.hatenablog.com

 

15.出かけよう/Stillichimiya

 

「まだ見ぬ自分探しにゆこう」という歌詞があるのですが、

Stillichimiyaのあのノリで歌うとどこか純粋な説得力がある。

思わず月末に釣りの予定を入れてしまう1曲。

 

16.Natsu No Owari/Dorian

歌ってるの、一十三十一G.Rinaかは忘れました。

 

17.Low Shoulders/Toro y Moi

 


Toro y Moi - Low Shoulder

 

 

トコトンこのへんのシンセに弱い。

 

 

 

 

 

18.サマージャム/スチャダラパー

ハイおしまい