コインランドリーの夢

 

 

コインランドリーってみんなにとって何なんだろうか。

何か大切な想いがあったりするのか。利用したことが1回しかないので

あまり気持ちがわからないけれど、フォルムのスマートさが

綺麗なのは何となくわかる。おしゃれではないけれど。

でもあのフォルムと、日常生活との間の染み込みっぷりが

どことなく情緒を感じさせる気持ちがわかる。

 

最近じゃあオシャレなコインランドリーもできたらしく、

中にカフェなんかもあるらしい。そこまでやらんでもええやんと思う。

だって毛玉のついたブラも、ゴムのヨレたパンツも洗うんだから

友達とゆっくりする必要はないわけで、

普段読まない週刊誌と丸椅子だけの殺伐としたあの空間が

コインランドリーの「らしさ」じゃあないんですかね。

 

つまり何が言いたいかというと、

コインランドリーには美しさはあるけれど、

インスタ映え狙いのファッションランドリー使いは

根本がズレてるんじゃない?まずはとにかくユーズじゃない?

ということなんですよ!!そういうことが言いたいわけですよ!!

それしかないんだ僕は!!(サンボマスター風)

 

なんだか熱くなってしまったけど、ぶっちゃけどうでもいいです。

 

 


tofubeats / トーフビーツ -「BABY」

 

 

tofubeatsの「BABY」のRemix版が10月にリリースされるそうです。

案外そういう情報(ネタ)はインスタから流れてくることもある。

 

 

 

 


ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV

 

 最近めっきり聞かなくなった邦ロックも

たまに見てみると新鮮で面白いです。

開始00秒のイントロが気持ちいい。

monobrightの魂を継いでメガネ&白シャツなのかと思ったけど

別にそういうわけではないことがMVの後半からわかります。

ポルカドットスティングレイ」はたまたまこの前カーステから流れてきて

運転手が「これ椎名林檎に似てない?」と言ったので

「は?似てねぇよ◯◯ぞ!!」と白熱した深夜の車中でした。

 

 

 

高校生の頃、monobrightのコピーやろうとして

スコアを眺めたら、リズム隊の手数がやばくて

尻尾巻いて逃げたことがあったような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

これもカーステから流れてきたトラック。

Yojiro NodaがRADWINPSだと気付くのに、それなりに時間がかかった。

SOIL&PIMPSESSIONのグルーヴィーな演奏と相まって

「もはやceroだった。

とかいうとね、また怒られるんですよね。ファンに。

 

 

 

 

 

 

 

PUNPEEプロデュースで終わらないうた(REMIX)がアップされてました。

本当仕上がり最高だし、MVのPUNPEEのヘラヘラしたバーテン姿が

ハマってて超おもしろい。